☆★☆7/23(火)SOUSOUイベントカイホウビvol.4ありがとうございました☆★☆

2016.07.24 21:01|イベント
おやつと雑貨とワークショップイベント、SOUSOUカイホウビvol.4終了致しました。

お越しいただきました皆様、ありがとうございました。

rblog-20160724195202-00.jpg

夏休みの土曜日ということで、あちこちでイベントが開催されていて、同じ時間に出展されているお友達から、こちらのことも気にかけていただき、たくさんメッセージをいただき、とても励みになりました。

何より、ワークショップをしていただいた、Claft kanaluさん、kaurisさん、kamo.さん、販売でかけつけていただいたMAKAさんのお人柄で親子連れのお客様も、はじめていらっしゃったお一人様のお客様も楽しまれていたようで、キッチンから拝見していてじーんとしていました。



Claft kanaluさん。

【クラフトバンドで作る、虫フィギュア~ecoん虫】

毎年各地で大盛況のまっきー先生。
他にはない、ワークショップ無限大で、
たくさんの子供さん達に引っ張りだこでした。

rblog-20160724195202-02.jpg




kaurisさん。

【レジンで作る、イニシャルのイヤリング&ピアス&ブレスレット】

作る方も、側で見ている方も工程を楽しまれ、完成してみんなで褒め称える姿があたたかい雰囲気でした。

幼稚園~小学生のお子さんの手から、夏らしいキラキラアクセサリーがうまれ、自分用、プレゼント用にと楽しまれていました。

rblog-20160724204949-00.jpg




kamo.さん。

【レザーで作るブレスレット】

kamo.さんの魅力と同じく、商品もワークショップも不動の人気。
親子でお揃い、お母さんにプレゼント、など楽しんで作っていただきました。

rblog-20160724205631-00.jpg



(機能性抜群で、好きをたくさん詰めて、一針一針手縫いして作っていただいた、私のスマホカバーです。kamo.ちゃんありがとうございます。)

rblog-20160724205631-01.jpg



MAKAさん。

手描きのプラ板アクセサリー。
かっこいい世界、かわいい世界、優しい彩り、ふわっとほころんでしまうキャラクターのストーリーも虜になります。
各地のイベントでも、委託販売、オーダーも大人気。

rblog-20160724204949-03.jpg



ワークショップでは、お子さん達とても真剣で、夢中になって静かに作っていました。

席があっという間にうまり、相席して初対面の男の子も女の子もお友達になってほほえましくて、大人達がそっと離れて、うしろからにこにこ見守る。

作ったものをみんなで見せ合って、共感する。

あたたかな時間をいただきました。


今回、夏休みのお子様向けのイベントだったので、フードは食育と、帰ってからお母様がちょっと晩御飯の支度がゆっくり出来ればいいなというメニューを目指しました。

野菜と豆乳のキッシュ、ネクタリンと紅茶のタルト、夏バテ防止にゆずとレモンと生姜のシロップ、サンドイッチ作りにしました。

ワークショップもサンドイッチ作りも、リピートしていただいたお客様が続き、写真が撮れませんでした。
楽しんでいただいた姿を眺められて、ほっとしました。

サンドイッチはお好きなパンを選び、トッピング、ソース、具材の組合わせを考えてからお皿で作っていただきました。

先に下に塗ろうかな、仕上げに上に乗せようかなとワクワク話ながら、個性があって、「お母さんにあげよう」「おうちでも作ろう」と作っていただいているお子さんもいました。

雑貨、木工を楽しみにいらっしゃったお客様もありがとうございました。

ハードスケジュールの中、お仕事終わりでかけつけていただいたお友達ありがとうございました。


毎回、次回はどうなるかなと話していると、ふっと素敵な案をいただきました。

9月頃に開催出来ればと準備中です。


テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

SOUSOU やーこ

Author:SOUSOU やーこ
大阪府堺市のしずかな街並みに菓子製造業として開業しました。
かくれ家的おやつ工房SOUSOU(ソウソウ)、フードコーディネーターのやーこと申します。
屋号のSOUSOU(ソウソウ)とは、創・奏・想の言葉の響きからイメージしました。

それから、「そうそう♪これが欲しかったんだ♪」とちょっと楽しくなっていただけるような思いで名づけました。
出版社の編集を経て、雑誌やHP掲載、写真撮影、リーフレットなどレシピやデザインを提供。フードコーディネーター、調理師、パンマイスター、食育インストラクター、食空間コーディネーター(テーブルコーディネート)として、食に関わる仕事をしております。
(メンタル心理カウンセラーも一時期…)

今まで、フード・木工家具・雑貨・ハンドメイド・ワークショップのイベントにも参加させていただき、たくさんの笑顔やご縁をいただきました…

料理だけではなく、スイーツだけではなく…コンセプトやテーマに沿って、季節の行事だったり、それに合うおやつ販売、レッスン、ハンドメイドと表現方法を追求していきたいと感じています。

今後はハンドメイドワークショップ、レッスンに加え、フリーマーケットやフードを取り入れたイベントを予定しております。小さなお子様連れのママや、お散歩コースにふと立ち寄っていただけるような空間を目指しています、一緒に楽しみませんか(^^)?

FB:高橋やよい
https://www.facebook.com/yayoi.takahashi.shiroma

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

【お問い合わせ・ご予約・ご意見・ご感想】

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

SOUSOUブログ

QR