★☆★食育&スイーツ&イベント(^^)★☆★

2014.09.03 20:24|イベント
素敵クリエーター集団“ドリマム”メンバーのあやちゃんのお店、

手しごと雑貨・整体・ワークショップの出来るホノボノンhonobononさんで、

ご縁をいただきまして、あびこの“カノン通りフェスタ”のイベントに参加いたしました。



自然派素材の和素材のお菓子や、ジャム、あんなどご用意して、

スイーツプレートデコレーションのワークショップをしました。

テーブルコーディネートとして、器を選んで頂き、ピックやペーパーの使い方など、

お子さんもお皿にお絵かきも楽しまれていました。


最後はご試食して頂き、笑顔に癒されました。


ご縁を頂いたあやちゃん、やっとお会い出来て大感激のくみよさん、じゅんこさん、皆様ありがとうございました。


received_m_mid_140758222444.jpg



続きまして・・・


おうちでハワイアンパーティー&プチレッスンをしました。

ママちゃんに素敵なお写真を撮っていただいたので、お借りしました。

ふわふわ目指しのパンケーキをみんなで焼いて、トッピング、デコレーションをしました。


バターミルクのバンズに、煮込みハンバーグ、トロピカルシャーベット、みんなでほお張りました♪

食堂のおばちゃんになると本当に楽しい。

子供ちゃん達の素直な反応は、いっぱい癒しをもらえます。

子だくさんで楽しいひとときでした。



received_m_mid_140883485256.jpg


全ては、株式会社ディーラリエの岩見社長のご縁を頂き、

ドリマムから始まりました。


素敵なスター主婦、ママがたくさん。

子育ても仕事も一緒に笑ったり、時には自分のことのように泣いてくれたり、

かけつけてくれたり、かけがえのない仲間が出来ました。


イベントで、作業や準備、ミーティングにと徹夜続きで、

仕事と、子育てと、それぞれおとずれる家族の問題や環境の中、

伝説を作ったこともありました。


自分のコンディションが悪く、納得が行かないときもありました。


みんな離れてるけれど、近くにいてくれる存在。

これが私のルーツです。


これから、工房SOUSOUで、少しずついただいたご縁や感謝の気持ちを

お伝えしていきたいです。


のんびりマイペースだけど、これから楽しみながらご迷惑のかからないようにがんばります。


関連記事
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

SOUSOU やーこ

Author:SOUSOU やーこ
大阪府堺市のしずかな街並みに菓子製造業として開業しました。
かくれ家的おやつ工房SOUSOU(ソウソウ)、フードコーディネーターのやーこと申します。
屋号のSOUSOU(ソウソウ)とは、創・奏・想の言葉の響きからイメージしました。

それから、「そうそう♪これが欲しかったんだ♪」とちょっと楽しくなっていただけるような思いで名づけました。
出版社の編集を経て、雑誌やHP掲載、写真撮影、リーフレットなどレシピやデザインを提供。フードコーディネーター、調理師、パンマイスター、食育インストラクター、食空間コーディネーター(テーブルコーディネート)として、食に関わる仕事をしております。
(メンタル心理カウンセラーも一時期…)

今まで、フード・木工家具・雑貨・ハンドメイド・ワークショップのイベントにも参加させていただき、たくさんの笑顔やご縁をいただきました…

料理だけではなく、スイーツだけではなく…コンセプトやテーマに沿って、季節の行事だったり、それに合うおやつ販売、レッスン、ハンドメイドと表現方法を追求していきたいと感じています。

今後はハンドメイドワークショップ、レッスンに加え、フリーマーケットやフードを取り入れたイベントを予定しております。小さなお子様連れのママや、お散歩コースにふと立ち寄っていただけるような空間を目指しています、一緒に楽しみませんか(^^)?

FB:高橋やよい
https://www.facebook.com/yayoi.takahashi.shiroma

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

【お問い合わせ・ご予約・ご意見・ご感想】

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

SOUSOUブログ

QR