スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆★☆おひろめ展Vol.9 終了致しました。ありがとうございました☆★☆

2015.09.17 21:46|イベント
おひろめ展Vol.9 終了致しました。

御来場頂きました皆様、ありがとうございました。


お天気が崩れたり、気温が定まらない日々の中、当日はなんとか晴れて過ごしやすい気温に恵まれました。

「行けなくなったけど応援してるよ~」とメッセージを頂いたり、

差し入れを頂いたりとまわりの皆様や、ご一緒して頂いた出展者の皆様に助けて頂きました。

[デコパージュのあわやかおるちゃん、スクラップブッキングの佐久間公香ちゃん、

布デコレーションのcouleurさん、ENFANCEかもちゃんありがとうございました。]



前回のおひろめ展Vol.8は7月の台風真っ只中。

8月は貸切りワークショップで、クローズしていましたので、久しぶりに再会した方と感激しあえたり、

「やっと来られました!」

「やっと仕事の休みがもらえました!」

「子供が元気になったので、来られました!」などお声を頂きました。




いろんな環境やスケージュールを調整して頂いたから生まれた、“やっと”の時間と、

ほんのちょっとだけ自分の為のお茶時間や手作り時間、“毎月一回のリフレッシュ”。

貴重なお時間を割いてお越し頂き、光栄に思います。




親子連れのお客様や、お友達と楽しみにされていらっしゃったお客様、

ここSOUSOUではじめて出会われた方々が約束をして頂いたり、おひとり様でゆっくり楽しまれるお客様、

たくさんの笑顔とお話をお伺いすることが出来ました。


オリジナルの一点モノの雑貨もあちこちとお嫁入りしました。


お客様は、「大切に使います。」、「お守りにします。」、

「これを見て(=使って)、今日の日を思い出し、元気を出します。」と喜ばれていました。

作家さんの心を込められた作品とお人柄がひろがり、つながり、温かい気持ちになりました。



あわやさんのデコパージュワークショップ】

※食卓トレイや壁掛けにもなるプレートのデコパージュ。おしゃれな生地を選ぶだけでワクワクと楽しさが伝わってきました。

received_630337593774522.jpeg


レポ1レポ2ありがとう^^



さくきみさんのスクラップブッキング&couleurさんの布デコレーション・ワークショップ】

※コラボレーションとして、フォトフレームを教えていただきました。そのほか、販売もございました。


received_1613390908910528.jpeg



ENFANCEさんのレザーブレスレット・ワークショップ】

※自分用、プレゼント用と楽しみに作られていました。男女問わずかっこよく身につくられて素敵。

20150915_1.jpg



【SOUSOUの木工販売、カフェ】

[サンドイッチを作ろうの会]

パンは、コッペパン、黒糖ベーグル、雑穀イングリッシュマフィン、ローズマリーのパン。

お好きなパンを選んで頂き、メイン、サラダ、トッピングなどお惣菜系とスイーツ系のサンドイッチを作っていただきました。


熟成ベーコン、ハニーマスタードチキン、エビのハーブ蒸し、ひじきと豆のゆず胡椒あえ、ごぼうとくるみの味噌あえ、

キャロットラペすだち風味、ポテトとアンチョビオリーブのサラダ、たまごサラダ、いちじく&チーズ、あん&生クリーム、

あん&バター、ベリーコンポート。

PhotoGrid_1442396372566.jpg

かぼちゃスープと炭火珈琲。

パンは、“開きで♪”が合言葉。


皆さんオープンサンド、ハーフ&ハーフ、クォーターサンドなど裏技も出て、盛り上がりました。

お好きなペーパーナフキンやお皿でコーディネートも行ないました。

ひとつひとつ撮影出来ず残念(笑)

20150915_2.jpg

[大人時間を楽しむ。テーマは紅茶]

栗と紅茶のティラミス、さつまいものピザ、、アップルシナモンベリーロール、いちじくとくるみのケーキ、

シフォンケーキ、紅茶とくるみのクッキー、米粉とごまのクッキー(すだち・抹茶・紅茶・プレーン)。

[おなじみ調味料]

すだちとくるみのラー油、花びらそると。

PhotoGrid_1441599482656.jpg

※画像をお送り頂きお借りしました。




お問い合わせは、 【ya-ko@snow.odn.ne.jp 高橋】にご連絡お願い致します。
恐れ入りますがメッセージをお送りいただいてから、1~2日経ってもこちらからの返信が無い場合は、
【welcomesousou@gmail.com 高橋】までお問い合わせ下さいませ。よろしくお願い致します。

電車でお越しのお客様は、南海高野線 萩原天神駅徒歩8分(萩原神社~初芝駅方面線路沿い北へ5分)
お車でお越しのお客様は、堺市東区役所内コインパーキングにご駐車お願い致します。
萩原天神駅方面に向かってお進み下さいませ。

IMG_4102_b.jpg




また心よりお待ちしております。

次回の開催日詳細は追ってお知らせいたします。
関連記事
スポンサーサイト
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

SOUSOU やーこ

Author:SOUSOU やーこ
大阪府堺市のしずかな街並みに菓子製造業として開業しました。
かくれ家的おやつ工房SOUSOU(ソウソウ)、フードコーディネーターのやーこと申します。
屋号のSOUSOU(ソウソウ)とは、創・奏・想の言葉の響きからイメージしました。

それから、「そうそう♪これが欲しかったんだ♪」とちょっと楽しくなっていただけるような思いで名づけました。
出版社の編集を経て、雑誌やHP掲載、写真撮影、リーフレットなどレシピやデザインを提供。フードコーディネーター、調理師、パンマイスター、食育インストラクター、食空間コーディネーター(テーブルコーディネート)として、食に関わる仕事をしております。
(メンタル心理カウンセラーも一時期…)

今まで、フード・木工家具・雑貨・ハンドメイド・ワークショップのイベントにも参加させていただき、たくさんの笑顔やご縁をいただきました…

料理だけではなく、スイーツだけではなく…コンセプトやテーマに沿って、季節の行事だったり、それに合うおやつ販売、レッスン、ハンドメイドと表現方法を追求していきたいと感じています。

今後はハンドメイドワークショップ、レッスンに加え、フリーマーケットやフードを取り入れたイベントを予定しております。小さなお子様連れのママや、お散歩コースにふと立ち寄っていただけるような空間を目指しています、一緒に楽しみませんか(^^)?

FB:高橋やよい
https://www.facebook.com/yayoi.takahashi.shiroma

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

【お問い合わせ・ご予約・ご意見・ご感想】

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

SOUSOUブログ

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。