スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆★☆6/18・パフェ作りイベント☆★☆

2016.06.19 23:40|活動
6/18(土)は、大阪・松原市にある、ひまわり作業所さんに、パフェ作りのワークショップでお伺いしました。

スイーツデコの商品を制作されていらっしゃることから、パフェ作りのワークショップの企画が生まれました。

今回のメニューは、胃に負担の少ないもの、白砂糖の代用で糖分を控えたもの、小麦やナッツのアレルギーをふまえたカロリーを控えたもの、体に優しい食材のオリジナルレシピに致しました。

rblog-20160619230554-00.jpg

もなかの皮に、お好きなクリームや具材を挟んでいただきました。

rblog-20160619230554-01.jpg

メニュー
米粉と大麦のシフォンケーキ
緑茶ゼリー
紅いもムース
豆乳白玉
かぼちゃクリーム
小豆あん
ミックスベリーコンポート
焼き芋黒糖
黒ごまのクッキー
緑茶ごまのクッキー
もなか
ラズベリーとイチゴのクランチ
マンゴー
パイナップル
メロン
いちご
チョコチップ
豆と麦のシリアル
スポンジケーキ
本わらびもち
ローストココナッツ
緑茶と抹茶のケーキ
黒ごまとココアのケーキ
豆乳カスタードクリーム


食べることの他に、みんなでワクワク共有する楽しさも感じていただければと思い、ピックやシールの飾りつけも行っていただきました。


利用者様、ご家族、職員のスタッフの皆様、30名様位で一緒に作って頂きました。

味や食感重視の方、見た目重視の方、全部盛りの方、まわりの方の盛り付けを誉めながら、楽しみながら、作っていただき、楽しい時間をいただきました。

主催の施設長様、看護師ののんのんさん、スタッフの皆様、ご準備から当日までお世話になりました。

今までワークショップの活動を通して、自分に何が出来るか模索しながらいましたが、常にたくさん温かいお声をかけていただき、案を全て、迅速ご丁寧に実現していただき、心から感謝しています。

皆様ありがとうございました。


※開催の模様は、ブログにてご紹介いただきました。

【ひまわり作業所様】
http://himawari-sagyousyo.blogspot.jp/?m=1
関連記事
スポンサーサイト
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

SOUSOU やーこ

Author:SOUSOU やーこ
大阪府堺市のしずかな街並みに菓子製造業として開業しました。
かくれ家的おやつ工房SOUSOU(ソウソウ)、フードコーディネーターのやーこと申します。
屋号のSOUSOU(ソウソウ)とは、創・奏・想の言葉の響きからイメージしました。

それから、「そうそう♪これが欲しかったんだ♪」とちょっと楽しくなっていただけるような思いで名づけました。
出版社の編集を経て、雑誌やHP掲載、写真撮影、リーフレットなどレシピやデザインを提供。フードコーディネーター、調理師、パンマイスター、食育インストラクター、食空間コーディネーター(テーブルコーディネート)として、食に関わる仕事をしております。
(メンタル心理カウンセラーも一時期…)

今まで、フード・木工家具・雑貨・ハンドメイド・ワークショップのイベントにも参加させていただき、たくさんの笑顔やご縁をいただきました…

料理だけではなく、スイーツだけではなく…コンセプトやテーマに沿って、季節の行事だったり、それに合うおやつ販売、レッスン、ハンドメイドと表現方法を追求していきたいと感じています。

今後はハンドメイドワークショップ、レッスンに加え、フリーマーケットやフードを取り入れたイベントを予定しております。小さなお子様連れのママや、お散歩コースにふと立ち寄っていただけるような空間を目指しています、一緒に楽しみませんか(^^)?

FB:高橋やよい
https://www.facebook.com/yayoi.takahashi.shiroma

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

【お問い合わせ・ご予約・ご意見・ご感想】

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

SOUSOUブログ

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。